FC2ブログ

漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

クリスマスイブだから

こんばんは。12月24日、クリスマスイブです。
クリスマス絡みの案件をふたつほど。


先ずひとつめ。
今朝からツイッターで、懐かしい物を引っ張り出して掲載しました。
2002年に書いたクリスマスの小さな物語です。

xmas2.jpg
『深海サンタのスピーダー』
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kimura/2002xmas/xmas.htm
(クリスマスが過ぎたので掲載ページを削除しました。ありがとうございました)

漫画ではなくて、短い文章のお話です。
童話のような感じ。
海の深い底に住んでいる『深海ビト』のお話で、
もう13年も前に書いた物なんですが、自分でもちょっと気に入っているのです。
いや、これ書いた時、マネKさんに褒めて貰えたんですよ、水圧の話が出てくる事とかで。
もちろん細かいところ突っ込んじゃいけない話なんですけど(笑)。
でも、自分でもこういう部分、好きなのです。ちょっとだけ現実感の童話。



そしてふたつめ。
ツイッターでいつもお世話になっているフォロワーさん、
宮本宏志さんのWEBラジオ番組
「GUGU MANGA FRONTIA ~あなたも漫画を読みませんか?」
にて、拙作の「つくものばなし」を取り上げて頂きました!

『GUGU MANGA FRONTIA ~あなたも漫画を読みませんか?~ 第127回放送 つくものばなし』
(こちら↓からお聴き頂けます)
http://guguradio.seesaa.net/article/430828161.html

この作品、取り上げて頂くの実は二度目なのですが、クリスマスイブ配信に合わせた内容にして頂きまして…
本当に光栄なことです。
お礼に、落書きクオリティですが、久しぶりにツクモ達を描きました。
151224.jpg

感想というのは時々、読者さんから頂きますが、言葉で作品をご紹介頂く、というのはあまり機会がないので、本当に新鮮です。
そしてまた嬉しいことに、宮本さん、私のデビュー作の「Jack&Chibi」までも、よくよくご存じで!
そちらの事もちょいちょい話題に出して頂けて、作者は嬉しくてニヤニヤニヤニヤしてしまうのですよ(笑)
皆様も是非、ご視聴ください。

自分では明確に見えない自分の作品の何かを、言葉として聴かせて頂ける、というのは、とても貴重な体験ですね。
宮本さん、本当にありがとうございました。素敵なクリスマスプレゼントを受け取った気分です。
お礼イラスト画像、ご笑納くださいましね(*´ω`*)

「つくものばなし」は電子書籍単行本です。全7話です。
↓こちらから詳細・購入が可能です。この機会に是非。
http://booklive.jp/product/index/title_id/20001105/vol_no/001


作品というのは本当に、書いて、完成させて、人に読まれて、その人に染み込んで、そこで何かを成すのかもなあと…
そこまできてワンセットなのでは、と。
その最初の一歩が「書く」なのですよね。まず、「書く」。
目に見える形にするのは、尊いことですね。
メリークリスマス。
スポンサーサイト
  1. 2015年12月24日 23:28 |
  2. 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。