漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

差し上げ物イラスト二種

こんぬつは。
バレンタイン辺りから体調がぱっとせず、その流れで風邪(インフル?)を引き、その流れで副鼻腔炎になりかけ、ようやく復調してきたキムラです。
春は難しいねえ。


さて、昨日、仲良しさんに差し上げたイラストを二つご紹介。

takumi160227.jpg
「今夜は何にしようかな」

服部匠ちゃんに差し上げたお誕生日祝い。
おめでとうございます!
ご本人の小説「超絶変身ユカリオン」の、早田さんを描かせて頂きました。
もっと目元の優しい青年なんですよ、本当は…

そしてもういっちょ。


160226-600.jpg
「家族の風景」

こちらは、服部さんのご出産御祝いにリクエストを貰ってたもの。
いや、誕生日とご出産日が被った、とかではないです。本当は昨年の11月から受けてたんですが、描くのがここまで延びに延びて、たまたま誕生日にダブルになったと言うわけです。
原画はご本人にお嫁入りさせました^-^

めでたい出産祝いだったので、
「何が良い?何でも描いてやるぞ!!」(←偉そう…)
と気合いを入れて訊きましたら
「キャラクターの衣装取り替えっこ」
というリクエストだったのでした。
(ちょっと驚いたんですけどね。自分はてっきりそこで、ユカリオンとこのキャラとか予想したので)
(漫画家冥利に尽きます。逆にありがとう)
そこで、「ワズラ」の洋村と兎をBlueJungleの世界観に入れて描いてみました。
なんか小さいの一匹増えてますけど。

洋村とBJのセンの衣装チェンジ、と最初に考えた時、でもご出産御祝いなので、絵として暖かい物に仕上げたいなあと。
そこで、去年ご本人のおめでたの話を聞いた時、Twitterのワンドロ企画で描いたイラスト
これ(クリックするとpixivのページへ飛びます)↓

の、続きの絵になるようにしたいなと思って、こんな絵になったのでした。
いや、世界観は違うけど。

一応、作画の情報を記載。
今回すべて、つけペンです。ゼブラのGと丸。製図用インク。
紙はマルマンのスケッチブック。原画サイズはB5。
(pixivに原寸に近い物を載せてます→*
普段使ってる筆ペンは、今回は封印。
1月末までBJの漫画を描いてて、ずっと筆ペンばかりで、つけペン使わない禁断症状が出てまして。なのでつけペン充したかったのでした。満足。

リクエストを正しく解釈すると「取り替えっこ」だから、本当は、キャラの衣装を相互にチェンジするべきなんですよ。
つまりセンに、和装をさせるのが筋ってもんなんですよ。
解ってる解ってる。
でもねえ、あいつら和装させようとすると、なんか笑えてきてあかん。描けん。
百歩譲って、クーロウがキモノ着てるところは理性が保てる。
でもねえ、センはねえ。あいつが着物に羽織なんて想像すると、バックから笑点のメロディーが流れてくんのね。
あかーん。

まあ、ようする照れくさいんだと思います。
なんか今日はいっぱい喋りましたね、キャラのこと(笑)



---------------
追記の叫び:
いや、やっぱりこの兎、幼すぎるだろ!!!
スポンサーサイト
  1. 2016年02月28日 09:42 |
  2. イラスト・ラクガキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。