FC2ブログ

漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

「ミカンネコ日和」#01

4コマ漫画「ミカンネコ日和」第1話
web01.jpg


ずっと暖めてるキャラのミカンネコと、黒猫クロネのコラボ4コマ連載をツイッターで始めました。
連載は、週一、或いはもっと間隔が空くかも知れませんが、長く続けられるよう頑張ります。ツイッターでRT拡散等して頂けると、多くの方の目に触れる機会が増えますのでありがたいです。
ゆっくりでも続けて数を重ねて、いずれは同人誌の紙の本にし、頒布したいと思っています。ただ、本当にしたいのは、目に見える形(本)にしてから、企画として商業の仕事へ持ち込むこと。
「ミカンネコ」は2003年頃から、ずっとお仕事でお付き合いをしている編集プロダクションさんとの関わりから生まれたキャラです。不運なことに、何度も仕事に繋げようと企画を立てて来ましたが上手くいかず、愛着ばかり強くなってしまったキャラ。

この4コマの話は少し前からぼんやり考えては居たのですが、昨日、急に具体的なネームが数本降りてきて、そして本日はなんでも「黒猫感謝の日」だそうで、折角だから今日のこの日に開始しようと決めて、作画に取りかかりました。
(なのでコミティアの告知が後回しとなっています、すみません。明日します)

クロネがやってきてから、私の漫画世界にはいくつかの「良いこと」が起きています。きっと黒猫の魔力で彼女が呼び込んでくれたのでしょう。
この4コマが、次の「良いこと」を呼び込む、強く頼もしい風となりますように。
どうぞ、応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2016年08月17日 18:06 |
  2. ミカンネコ日和