FC2ブログ

漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

pixiv退会のお知らせ

Twitterで告知済みですが、こちらでも改めて記事にしておきます。

10月1日をもってpixivを退会する意向です。
退会以降、何らかの形で作品掲載をしていく考えでいますが、現在掲載している古い作品や版権物、別の方のキャラを描かせて頂いた物等は、次の場所で掲載しない物もあると思いますので、必要な方は保存をお願い致します。
※保存した作品は、個人で閲覧を楽しむ範疇でご利用下さい。

退会後の掲載を、また別のSNSを利用するか、自分のサイト内に留めるかは、まだ全く具体的に決めていませんが、もう少し自分のしている事と立ち位置をシンプルにして、活動の場を変えて行きたいイメージを持っています。
「漫画」と「モノクロ画」が、自分のより取り組みたい媒体だという事を、もっとしっかり主張したいな…と。
それによって活動する場も、物怖じせずに、自らきちんと考えて選んで行きたいと思います。




ユニコーンの新しいアルバムに「すばやくなりたい」って素敵な曲がありまして。
(格好いいよ、聴いてね)

『俺たちに明日はない もう時間が少ない
 話してるヒマはない やりまくるだけ』

メンバー全員50歳越え、のおじさん達がこういう歌を唄って、それを46歳の自分が聴くと、体内にガンガン響く物があるわけです。
ここ数年、どんどん残り時間が無くなってる感が強かったし。そういうお年頃なんだろうな、という気持ちですが。

グダグダご託を並べるヒマがあったら端から黙ってやれ。
と、
自分で自分に思うので。
とにかく色々動いていこう、変えていこう、やっていこう、
出来るか出来ないかはまた、別。
と思います。
稼ぎになるかならないか、分からない物含めて、今同時に色んな事を抱えてしまってますが、あんまり深く考えないでやっていきます。
そしてやめていく事もあると思います。整理して、分類して、やりたいことにちゃんと燃料が行くようにして行こうと思います。
お付き合い頂ける方は、どうぞ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2016年09月02日 11:41 |
  2. おしらせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。