FC2ブログ

漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「ミカンネコ日和」#08

4コマ漫画「ミカンネコ日和」第8話

web08.jpg

お待たせしました、続きです。
前回はこちら

今回はペットあるあるネタっぽいですね。
こういうネタで描くと、ペット漫画って感じしますねーいや普通のペットは喋らないけど。
飼い主もミカンじゃ無いけど。
(もちろんバナナでも無いけど)

ちなみに我が家のリアルクロネさんの、今一番熱いオモチャは、
「釣り竿で長い紐の先にオモチャがぶら下がってるタイプのやつの、オモチャがとれちゃって紐だけの状態になったもの」
です。
オモチャがくっついてた時よりも食いつきが良い。
まあ、漫画もリアルも、どこもそんなもんです。

ところで、前回もぶつぶつ書きましたが、クロネの肌の色どうしようか問題。
(ベタかトーンか云々のやつ)
現在の、この手書きで斜線を入れるもので落ち着きそうな気配です。
10/23に頒布するコピー本も、基本これで行こうかと。すでにトーンを貼った場所は、すんなり直せたので直しました。
でもベタの場所は、すんなり直すの難しいので(元の線画からベタ塗っちゃってるんです)、作画行程の一番最後にして、間に合いそうだったら直します。時間に余裕がなかったらベタの場所はそのままで行きます。
果たしてどちらになるか、お楽しみに(なるか?)

今回はそんな感じです。
ご愛読ありがとうございました、それではまた、次回!
スポンサーサイト
  1. 2016年10月09日 17:40 |
  2. ミカンネコ日和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。