FC2ブログ

漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

「ミカンネコ日和」#10 + 改めてミカンネコ本告知

4コマ漫画「ミカンネコ日和」第10話
web10.jpg

お待たせしました。続きです。
前回はこちら

前回同様のクロネの肌の色(濃いめのやや粗めアミトーン)、自分で割と気に入ったので暫くコレで行こうと思うのですが、どう思いますか皆様?
基本はこれ、大きなイラストの時はベタ、なんて使い分けもアリかなと思いました。
そして大家さん登場です。大家さんはモデルがナスです。野菜のナス。
いや、野菜果物漫画を描いているつもりはないんだけど。

先日通販を始めた「ミカンネコ日和」の本をご覧頂いた読者さんは、大家さんいつも一緒じゃねえか、と思われるかも知れません。が、こういうキャラなのでご了承下さい。
こういうキャラ出すと、自分の中でやりやすくなってくるんですよね。

次回をお楽しみに!


----------------------

さて、ここからお知らせです。
先日は文字のみのご紹介でしたが、改めて、同人誌「ミカンネコ日和」の通販開始の告知です。
先日欠席したコミティア118で新刊頒布する予定だったものです。

mikan01.jpg

「ミカンネコ日和」
コピー手製本 16ページ ¥200-
Twitterと、このブログで週一ペースで連載している4コマ漫画のまとめ本。連載分は第8話まで収録。
突発本として急遽企画した本の為、まとめ部分は少ないですが、
番外編「ミカンネコはじめて日和」の書き下ろし付きです。
※書き下ろし部分の漫画は、ネットでの掲載予定はありません。

詳細・購入はこちらから

http://www.chalema.com/book/sk1991/item.php?id=sk1991-20161028095151


mikan02.jpg

mikan03.jpg



ちなみにこの本は、2月の(申し込み予定の)コミティア119でも頒布を予定してはいますが、あとがきに、コミティア118についての事を少し書いてるんで、なんか間の抜けた感じになるなあ~、と、ちょっと気にしてます。
本当に、118一回きりしか出さないつもりで作った本だったので…
注釈のしおりでも挟めば良いかなあ。

2月のコミティアも、申し込むつもりでは居るのですが、実は2/12辺り、非常に公私で予定の立て込んでる時期でして、正直どうなるか解らない部分もあります。
また体調をぶっ壊さないだろうかと、心配も無きにしも非ず^ロ^;
なので、ミカンネコの本「絶対欲しい!」と言って下さる有り難いお方は、是非通販をお勧め致します。
そしてミカンネコの本も、今回のような急ごしらえの物で無く、もっと作品の数がしっかり貯まったら改めて印刷した本を出したいと考えてるので、まあ先の話にはなってしまうんですが、のんびりお待ち頂いても良いかと思います。

そんな訳で、遅くなりましたがお知らせでした。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2016年11月07日 09:07 |
  2. ミカンネコ日和