漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

「ミカンネコ日和」#11 + ご報告

4コマ漫画「ミカンネコ日和」第11話
web11.jpg

お待たせしました。続きです。
前回はこちら

今回バナナイヌ出て来ません。ごめんなさいバナナイヌファンの皆さま。
ほとばしるミカンの果汁!
これ、スプラッタって呼ぶんでしょうかね。

クロネの赤ちゃん言葉は、生クロネ(リアルクロネという意味)に対する私(とマネK)の親馬鹿具合を表現しています。
我が家では猫を飼うと、勝手にアテレコするんです(いや、飼ってる猫じゃ無くても、その辺の犬猫にみんなする)。
生クロネは赤ちゃんの頃のイメージをずっと引きずってて、2歳以上になった今も、ずっと赤ちゃんなんですわ。
…いや、解ってます親馬鹿です。はい。

次はどうしようかなあ。
次回もお楽しみに!(ネームのストックが!無い!)



さて、ひとつご報告です。
少し前に登録した絵の投稿サイト「GACA」で、テーマ「植物」の大会で推薦を頂き、参加していたのですが、そちらで優勝を頂きました。

こちらの作品になります↓
「洋村三幸」きむらひろき[GACA]
http://gaca.jp/artwork_detail.php?artwork_id=21557

応援して下さった皆様のおかげです、ありがとうございます。


もう一つ別の大会でも推薦を頂いているので、そちらも参加します。近日開催になると思います。
テーマは「和風」でこちらの絵で参加です↓
「蛇と煙管」きむらひろき[GACA]
http://gaca.jp/artwork_detail.php?artwork_id=22410

ここの大会は、大会期間中に付けられた「素敵」の数で競うようです。
今後もこういう活動を、物怖じせずにやっていこうと思うので、よろしければ応援して下さい。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2016年11月16日 17:00 |
  2. ミカンネコ日和