漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「ミカンネコ日和」#12

4コマ漫画「ミカンネコ日和」第12話
web12.jpg


お待たせしました。続きです。
前回はこちら

前回の第11話でバナナイヌを出さなかったので、今回は目立たせよう!と思って考えたらこんなになってしまいました。かえってすみませんバナナイヌファンの皆様。
不憫な奴だなあ…
しかし彼は、不憫でも不憫に気付かないといううらやましい性格なのかも知れない。バナナイヌのように生きたい。最近なんかこの漫画を描くと、そればっかり考えてますね。
人生、笑って生きているのが最強じゃないですか~

ところで、次回からこの4コマ、体裁が少し変わるかも知れません。
8コマになるかも。
「それは4コマと言わないんじゃないのか」という突っ込みは、そっとなぎ倒させて頂くとして、ここまで12本描いてみて、やっぱり自分のリズムは4コマだと合わないなあ、と感じる事が多かったのです。
コマがね、足らない。4ヶだと。なんか駆け足な感じがしてしまう。
「Jack&Chibi」などをご覧下さってた方は何となく解ると思うんですが、仕事で描いてきたものも、8コマの方が多かったかと。
なので、最初は見た目を気にしてスタンダードな4コマから描いてたんですが、もう少し自分本来のものに戻して行けたらいいかな、と思います。ご理解下さい。

それにしても、12本も描いても4コマだと、ページにすると6ページしか埋まらないんですよね。
大変だ~

では、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト
  1. 2016年11月25日 12:09 |
  2. ミカンネコ日和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。