FC2ブログ

漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「ミカンネコ日和」#17

4コマ漫画「ミカンネコ日和」第17話
1700.jpg 最新話です。前回はこちら

白状しますと、このネームは随分前に描いた物なんです。商業の営業用に描いたけど没になった物の一部。
なので、その頃は当然、クロネの存在も無いわけで。でも、サンドラのキャラとこのネタは凄く気に入ってたので、描きたいなあと思ったので描きました。
そこでクロネをどうしようかな、と考えて、無理くり1コマ目に追加して眠らすことに。お話に介入するとテンポが変わってつまらなくなるし、全く出てこないのも寂しいような気がして…(そういう回があっても良いんですが)

テレ東の「YOUは何しに日本へ?」とか好きで毎週観てるんですが、このサンドラを描いた頃って、こんなに日本好き外国人が増えるとは思ってなかったです。今見返すと、いかにもあの番組で出て来そうなキャラだったので、ちょっと笑ったんだけど。
サンドラのモチーフはパイナップルです。日本に留学して大学通ってるなんて、ニートでふらふらしてるミカンネコからすれば、眩しく見える存在なんだろうなあ。
今回はそんな感じ。次回もお楽しみに。

追記:
今回の作画は前回と違って、通常の「線画までアナログ、仕上げはデジタル」で制作しました。
やはり、うん、こちらのほうがしっくりきます、自分の中では。
スポンサーサイト
  1. 2017年03月08日 12:44 |
  2. ミカンネコ日和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。