漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「ミカンネコ日和2」通販開始!

こんにちは、きむらです。
コミティアも無事に終了しまして、そのご報告もまだですが、先にお知らせを…
コミティア120新刊「ミカンネコ日和2」通販を開始します。


mikan02-01.jpg

「ミカンネコ日和2」
コピー本24ページ¥300-
Twitterとこのブログで週一ペースで連載している4コマ漫画のまとめ本続編。
ミカンネコとバナナイヌが登場するスピンオフショートストーリー漫画「オトト島日和」を書き下ろし収録しています。
※書き下ろし部分の漫画は、ネットでの掲載予定はありません。

mikan02-02.jpg
mikan02-03.jpg


書き下ろしの「オトト島日和」は、過去に編集さんと企画を立てる上で描いたネームのひとつです。
前作「ミカンネコ日和」で書き下ろした4コマ漫画よりも、実はこちらが先に考えられたものなので、当初ミカンネコの漫画は4コマではなく、このようなショートストーリーを目指すつもりでした。
まあ、没った訳なんですが(笑)
個人的にはこの漫画、昔から非常に気に入っています。
今の4コマ漫画はクロネの存在で、だいぶギャグに振り切った漫画にしていますが、本当はこのストーリーくらいの振り幅で描けたら良いなあ、と思っていたり。

なお、前作「ミカンネコ日和」の方と同様に、今回の書き下ろしもネット掲載の意向は今の所、ありません。
また、今回のコミティア120でも事前の告知が不十分で、一部のお客様にご迷惑をお掛けしましたが、前作と今作の「ミカンネコ日和」コピー本は、今後イベントでの頒布予定はありません。
ただし、ミカンネコシリーズは将来的に、オフセットの本としてまとめる予定があります。

色々とご希望に添えない部分もあって申し訳ありませんが、これらの点をご了承の上、通販などをご利用頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2017年05月10日 19:45 |
  2. おしらせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。