漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「ミカンネコ日和」#21/大変遅くなりまして


4コマ漫画「ミカンネコ日和」第21話
2100.jpg


最新話です。前回はこちら

さて、タイトルにも書きましたが、本当に遅くなりまして。久しぶりの更新です。
どのくらいぶりかというと、前話の更新から2ヶ月ほど経過してしまいました。あちゃちゃちゃ。
間にコミティアが挟まって、ミカンネコのコピー本など出したりもしてたので、ずっと離れていた感覚は無いんですが…

そして、ツイッターでは時々呟きましたが、ミカンネコの新作更新は、ちょっと事情があって意図的にストップしておりました。で、この度その事情が解消した…という訳ではないのですが、更新を続けても問題が起きる訳でもないので、気にせずまた再開しよう、ということになりました。
…なんのこっちゃ解らん、と思いますが(笑)、伏せておかねばならない事も色々なのでご理解下さい。ただ、問題が起きて私や作品が責任を問われている、ような嫌な感触の事情ではありませんので、どうかご心配なくです。

さて、今回のインフルネタ、実はコピー本「ミカンネコ日和2」の書き下ろしにしようと考えたものなのです。ところが、ネームがさっぱり出ない出ない。インフルエンザをネタにクロネをいじる、事までは決まっても、ネームにならない。
そこで本には、過去の8ページストーリー版を作画して収録する事に決めました。ただ、あの8ページ漫画は自分で非常に気に入ってる作品だったので、むしろ今回描いて良かったです。ミカンネコは4コマだけじゃなく、なんとかあっちの展開もどこかで繋げていけたらなと思って居るんですが…(お仕事下さい)

そんな感じで、今後またどんな状況になるかはちょっと解らないのですが、出来るだけ定期的に、連載を続けて行ければと思いますので、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2017年06月03日 17:39 |
  2. ミカンネコ日和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。