漫画家きむらひろきのブログ

大公開日誌

「ミカンネコ日和」#28+近況も少し

4コマ漫画「ミカンネコ日和」第28話

2800.jpg

大変ご無沙汰しております!久しぶりの新作更新です。
前回は→こちら


前作第27話から、ふた月も間が空いてしまいました、大変お待たせしまして、すみません。
…というご挨拶を前回も書いております。すみませんすみません<(_ _)>
この2ヶ月間、漫画描かないで何やってたかと申しますと、
9月、実は持ち込み用の作品描いてました。つまり漫画描いてました(笑)
そして10月、それらや別の物色々を編集部に持ち込んだりして、学校も仕事も再開したりして、色々やってる間に11月になってしまいました… あ、9月は体調もかんばしく無かった。

朝晩の冷え込みがきつくなってきたこの11月に、今回からのネタは夏の終わりの海水浴場ネタです。何話か(多分4話)続く予定です。
実はこれ、前回のブログでもちょっと話しましたが、ネームだけは9月に描けてたのですよ。
でも作画するタイミング逸してしまって。やっと漫画描けるようになったら、もはや世間は秋。街のショーウィンドウはハロウィンからクリスマスへ衣替え。そんな時にこのネタ描いて良い物か。
来年まで寝かせようかとも思いましたが、ツイッターでアンケートをとったら「気にせんではよ描けボケ」(表現はやや修正しています)とのご意見が過半数を超えましたので、描くことにしました。
読者の皆様におかれましては、是非、残暑厳しい9月上旬辺りを彷彿としながら、このシリーズをお楽しみ頂ければと思います。お手数をお掛けします。どうぞよろしくお願いします。

あ、ミカンネコ日和グッズも、引き続き発売中です。
そろそろ半袖Tシャツのシーズンでも無くなってまいりましたが、トートバッグやスマホケースなどもありますので是非是非。よろしくお願いします!




さてさて。さて。
近況…というかお知らせです。
11月は23日にCOMITIA122が開催予定ですが、こちらには参加致しません。
お間違えなきよう、よろしくお願いします。
来年2月11日開催予定の、COMITIA123は申し込み済みです。まだしばらく期間有りますが、こちらはまた追ってお知らせ致します。

詳細をお話出来る段階ではないですが、今年は年頭から、営業的な事で個人的に色々と畑を耕し種を蒔きました。その中で、芽吹きを期待できるものが少しだけあります。
ちゃんと芽が出るか、花が咲くか、実が成るか。まだまだ見えず不安なことだらけですが、辛抱強く自分の畑を守りたいと思います。
花が咲いたら、お知らせしますね(´▽`)
スポンサーサイト
  1. 2017年11月10日 12:54 |
  2. ミカンネコ日和